Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 能登島大橋架橋30周年記念事業オープニング♪大橋まつり

桜が咲いたと思ったら、あっという間に満開になり、
明日は能登島保育園のみんなが、ちょっと遅めのお花見遠足に来てくれるようです。
晴れますように!

4月15日(日)、快晴の空の下、架橋30周年記念事業のキックオフセレモニー
並びにテント市「大橋まつり」が開催されました。

能登島地域づくり協議会を中心に、女性会、観光協会、市職員の皆さんと
オール能登島で団結しがんばりました!
これから夏~秋にむけてまだまだ架橋事業は続きます!皆さん足をお運びくださいね☆

南女性会の花(*^_^*)カワイイ♪   無関はいつもすごいの作られる方がおいでます
1 2_20120424094010.jpg

目漁業青年部の大鍋!       そうこうしているうちに渡ってこられました
3_20120424094009.jpg 4_20120424094008.jpg

目恵比寿太鼓の皆さん!       向田雨乞太鼓と中学生の皆さん
5_20120424094007.jpg 6_20120424094050.jpg

民謡の平山さんによるステージ♪   コンシェルジュの昔遊びコーナー大盛況!
7_20120424094049.jpg 8_20120424094048.jpg

全国一の虎之助太鼓の皆さん!!   香島津太鼓伊吹の皆さん!
9_20120424094047.jpg 10_20120424094046.jpg


私は司会をしていたのですが、いかんせん打ち合わせ不足でご迷惑おかけした場面が(>_<)
心からお詫び申し上げますm(_ _)m

太鼓の競演は圧巻でした!
能登島の太鼓では地元の小学生も出演してくれて和気藹々と、
来ていただいた虎之助太鼓は迫力の太鼓でおひねりが相撲の塩のように撒かれていたり、
香島津太鼓も生き生きした演奏で、奉燈祭りの太鼓がピカイチでした♪

能登鹿島中学校のブラスバンド部の演奏も素晴らしく、感動しました!

お昼過ぎには売り切れるお店も出てきたようで、最後は14時を待たずにどこからとも泣く片付けモードになってしまい、
尻切れトンボになってしまったのが残念でした・・・

この日スタッフとお店の皆さんは、オリジナル能登島Tシャツを着ていたのですが、
最後に「次は運動会にこれ着て集合!」という話をしていたので楽しみです♪

皆さんお疲れさまでした!

0 Comments

Add your comment