Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 万葉マラソン前のゴミ拾い

3月4日(日)、朝9時にマリンパーク海族公園集合で、
万葉マラソン島内コースの一斉ゴミ拾いを行いました!
今年も郵便局の組合の皆さんが20数名参加してくださり、
総勢120名で約10キロのコースをグループに分かれてゴミ拾いしました。

今年は小中学生はじめ一般参加の皆さん、町会長さんや女性会支部長さんも多数参加してくださり、
分別作業が大変はかどりましたm(_ _)mありがとうございました。

コースとゴミ分別のお知らせ       沢山拾ってきてくれました!
これから 中学生も

分別がまた大変・・           この他にも燃えるゴミ沢山でした!
分別 トラックに

燃えるゴミの量だけみると、
1年目(マリンパーク~大橋交差点まで) 37袋
2年目(マリンパーク~大橋交差点~ツインブリッジ) 62袋
3年目(マリンパーク~大橋交差点~ツインブリッジ)) 47袋
と、去年と比べると断然減っている!!きれいになっていると、ポイ捨てに抑止力効果があるのかもしれません。

マラソンランナーの皆さん、当日は景色を楽しみながら頑張ってください!




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。