Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 ひなまつりカップ寿司パーティー♪

3月3日(土)、10時~ 作って食べよ♪ひなまつりカップ寿司パーティーを開催しました!

子どもたちが多すぎても大変やしねぇ(いつもそんな心配要らないのですが^^;)ということで、
土曜日開催にしたカップ寿司パーティーでしたが、
思いがけずたくさんの子どもたちが参加してくれ、大変にぎわいました!
今回は社会福祉協議会と共催で、ねねの会でも活躍の吉田さん、赤地さんが教えにきてくれました~♪

メニューは、炊飯器で作る簡単チーズケーキ・ほうれん草のおすまし・カップ寿司です!
みんなでチーズケーキの材料をミキサーに入れて混ぜた後、
思い思いの色のカップに、ちらし寿司を詰めてかわいくトッピング♪
保育園年中さん~5年生までの参加があり、みなとっても楽しんでいました!
(うちの子も初めて行事に参加しましたが、母は忙しく構ってあげられない中、
小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃん、お友達のお母さんに教えてもらいながら、自分で楽しんでくれていました。ごめんねー(>_<)そしてみんなありがとう!)

吉田さんです おいしいお寿司でした!  自由にトッピング♪
吉田さん トッピング

チーズケーキ炊き上がり♪        いただきまーす(^人^)
チーズケーキ みんなで

みんなでおいしく食べてます☆      こんな感じにできました!
たべてます できあがり

カップは今回、デザート用のかわいいものを選びましたよ!
カラフルな小さいカップはマフィン用でした。
食べた後はみんな自分で洗って持ち帰っていました(^_^)

この後、ちょっと難しい折紙で親子びなを作りました。
みんな集中してついてきてくれましたよ。私が教えていたので写真なしで残念です(>_<)

もっとお雛様らしいことをすればよかったのですが(歌歌うとか?)
高学年男子もいたし、恥ずかしいかなと思い飛ばしました~
楽しいひな祭りでした!




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment