Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 男の!陶芸教室

今年の公民館は壮年男性講座が賑わっております~
2月19日(日)は男性限定の陶芸教室でした!

能登島にも昔から陶芸をされているサークルがあるのですが、今はほとんどが女性。
実は男性も陶芸興味あるけど、おばちゃんたちに混ざるのは恥ずかしいし・・・
というシャイな皆さんの声にお応えして開催してみましたが、結構な反響だったと思います♪
めったにない申し込みの電話が殺到!まではいかないけれどかかってきました!

講師の「独歩炎」藤井さんです!   ↓無言で集中・・・
0.jpg 1_20120221093258.jpg

そば猪口のできあがり~♪       余裕のある方はかわいい箸置きまで!
2_20120221093258.jpg 3_20120221093257.jpg

裏目的は「能登島暮らしを積極的に楽しめる壮年男性が増えること」なので、
次回はそば打ち、その次は燻製・・・とおやじサークル的にしていけることを目指しています!

ひとまず3週間後の焼きあがりが楽しみです!



0 Comments

Add your comment