Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポーツクラブ新春交流会♪

1月15日(日)、能登島少年少女スポーツクラブ育成会の新春交流会を行いました!
去年から恒例となってきた臼と杵でのもちつきの後、
相撲クラブに教えてもらいながらの相撲大会を開催し、大いに盛り上がりました。
100人以上はいそうやなぁと思っていたら、130人ばかりの参加があったようです。
おもちもおいしかったし、また来年もできるかな?!

気合の入った相撲部はまわし姿でついてました(>_<)
1_20120117092825.jpg 2_20120117092825.jpg

実は前日にミツバもきざんであったのに冷蔵庫に忘れてました・・・・
何かひとつ足りない感じの雑煮。鶏ごぼうであっさりとおいしかった!
3_20120117092825.jpg 6_20120117092758.jpg

小学校の校長先生も来てくださり、一緒につきましたよ♪
右の写真はばあちゃんと孫です。
4_20120117092825.jpg 5_20120117092825.jpg

相撲クラブの模範試合とルール説明を聞いてから、男女別・学年別に3人抜き試合です。
女の子たちも粘り強い相撲とってました。
7_20120117092758.jpg 8_20120117092758.jpg


高学年の試合はギャラリーも大盛り上がり!
応援の声が飛び交いましたよ~
この後、子ども達はぜんざい食べてフットサルもしました。
元気やな~
9_20120117092758.jpg 10_20120117092757.jpg

 




0 Comments

Add your comment