Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 市民文化祭inのとじま

11月13日(日)、市民文化祭inのとじま を開催しました!
たくさんの方に足をお運びいただき、ありがとうございました♪
すでに先週の話になってしまったのですが(^^;)、
架橋30周年プレ企画として開催したロビーでの「昔の能登島の写真展」や
女性会のみなさんによる展示やバザー、
舞台での芸能発表と大変賑わいました♪

まずは展示から

パネルも自作しました!          昭和30年代の写真
写真展2 写真展3

聞き取り調査で分かったことを分かりやすく♪  小学生の展示↓
写真展1 小学生

中学生の展示
中学生展示

白鳥がかわいい!!          絵手紙教室の作品
やきもの教室 絵手紙

牛乳パックで作った作品        屏風!手づくりです。すごい!
曲女性会 南女性会

展示に工夫されていました!      売り物にしか見えない・・・
野崎女性会 閨女性会


舞台発表♪

オープニニングの年長さんの鼓笛隊!  502バンドのお2人
年長鼓笛隊 502バンド

大正琴なな華の皆さん          4年生のお芝居と太鼓
なな華 4年生太鼓

中学2年生の迫力の太鼓!         八ヶ崎青年団による獅子舞
中2太鼓 八ヶ崎獅子舞

ハーモニーが素晴らしかったです!    能登島へ行こう~♪
香島中OBOG合唱団wish 女性会の歌

最後のおたのしみビンゴ大会!
ビンゴ大会


写真がありませんが、品評会にも素晴らしい野菜がたくさん出品されました!
即売での売上金は、来年度の活動に使わせていただきます。

準備が大変で何日もかかる割に、嵐のように過ぎ去った1日でした~











スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

