Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 むむむ・・・これはひどい

(そういえば、8月に仕掛けたカブト虫トラップ、そのままやってんた~
 今度人が沢山山に入るし片付けておかないとね)

と思って、今朝早めに出勤し、ゴミを回収すべく裏の山に入ったところ・・・・

!!!!


201109090822000.jpg

木の根元に昔のガラスの浮きが~(-□-)//
おどろいた~!!

8月初めに山入った時は何もなかった。
この山は他のとこから入れんし、
しかもでっかい建物の真裏。知ってる人しか行かないようなところ。
こんなでかくて重いものが、こないだの雨風でどっかから流れてきたとも思えず・・・
松茸山再生事業してるって言って、生えてくるように置いた・・・なわけないし、

どう考えてもこの1ヶ月の間に不法投棄したとしか思えん。
ひどいことする人もおるもんや・・・
立ち入り禁止の看板もあるのに。上から転がして落としたんかな。

ていうか、なかなか貴重なものやし、
正面から正々堂々と「公民館でもらってくれ」って言ってくれればまだ引き取るかもしれんがんを・・・

と、衝撃の朝でした。
スポンサーサイト

1 Comments

notojimakominkan  

後日談(笑)

自己レスですが!

謎は深まる一方だったので、管理課に問い合わせたところ、
間伐で切った木を横に避けといてんけど、
それをきれいに片付けたら出てきた・・だそうで(笑)

でも昔の人が誰か放ってったことには変わりないなぁ。もったいない。
回収してもらっておくことになりました!

スッキリした~♪

2011/09/09 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment