Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 市民の願い 花植え♪

8月28日(日)、えのめ地区子ども会とたきなつの会の皆さんとで
「市民の願い -七尾市民憲章-」PRのための花植えが行われました!

私も撮影係として参加~♪
皆だいぶ私のことも覚えてくれて、
「ねぇねぇ谷内さん!」と名前で呼んでくれるようになりましたよ☆
 (↑何気に3年がかりです・・・^^;)

まずは土と肥料を混ぜ合わせたものをプランターに。
それから色合いやバランスを見ながら、花を置いていきます。

「こしてすれんよー」            まず穴開けたところに・・・
1 2

お水あげて~♪              バス停に置きました!
3 4

写真には見えませんが、えのめのバス停の中には「市民の願い」が貼ってあって、
毎朝みんなで読み上げているそうです~!
この日も最後にみんなで唱和して、解散となりました!

おつかれさまでした~♪
きれいに咲くといいね!!

「市民の願い -七尾市民憲章-」



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment