Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 第4回全国ドラゴンボート七尾大会♪

8月21日(日)、七尾マリンパークを会場に行われた、
第4回全国ドラゴンボート七尾大会に、能登島公民館チームで出場してきました!
参加者を島内で募集し、最終的に14名が集まりました!
皆同世代で楽しかったです~☆

開会式では、竜の目を入れる入魂式というのもあって、
抽選により能登島チームも参加でした♪

こんな感じで乗り込みます        この時結構転覆しそうでした(>_<)
乗り込み 入魂式に

目を入れます
目が入ります


いよいよ予選開始!
最初乗ったときはグラグラ安定しないし、スタート位置につけるか心配でしたが、
副館長の素晴らしい舵取りもあって、その辺はバッチリ! 
1レース目には真っ直ぐ進めず、4分ばかり漂流?していたチームもあって、重要なポジションです。

副館長!                  スタート位置について・・
舵取り スタート位置について

ばっちり揃ったさざなみチーム
優勝のさざなみチーム 漕いで!


いやーさざなみチームは3連覇したこともあって、
早かったですね~!
私たちは予選で初めて全メンバー揃ったというレベルだったのですが、
予選でコツを掴み、「敗者復活戦ではああしよう、こうしよう」と色んな欲が(笑)

2戦目に向けて出発!          揃った!あとちょっと!
敗者復活戦 あとちょっとー!

集合!                   夜なべしたチームTシャツ
みんなで Tシャツ作ってみました

疲れましたが楽しかったです♪
この後、太鼓を叩いてくれた瀬川さんの前でバーベキューしながらの打ち上げでした!
館長・副館長のご厚志によりおいしいビールが飲めました!

参加の皆さん、お疲れさまでした!








スポンサーサイト

2 Comments

あさみ  

ドラゴンボート♪

ドラゴンボート参加するにあたって色々とお世話をしていただきありがとうございました!

すごく楽しくていい思い出になりました☆

まだまだ能登島の若者達はいけそう(*^-')b


また何かとお世話になる事があると思いますがよろしくお願いします。

本当にありがとうございましたm(__)m

2011/08/22 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

notojimakominkan  

楽しかったですね!

あさみさん♪

おつかれさまでした!
ほんと、島の若者たちまだまだいけますね☆
色々顔もつながって楽しかったです。
ほとんどがバレー部OGで笑えました。
そしてバーベキュー女子会もよかったですね~♪

また何かしましょう!!!
姉さん!こちらこそまたよろしくお願いしますm(_ _)m

2011/08/23 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment