Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 ひょっこり能登島見守り隊夜間パトロール

昨日の夜は、見守り隊の夜間パトロールでした。

集合写真

メンバー6名と駐在さんで、東部・西部に分かれてパトロール。
私も東部地区をまわるパトカーの後につき、巡回しました。
普段の平日の様子では、夜人が外を歩いていることはほとんどないのですが、
やはり夏休み。キャンプ場付近や海水浴場などにも人が。

昨日は在所の中を歩く高校生(地元の子じゃないかも?)や、
海水浴場の海辺に泊まっている車(中に人乗ってた・・)、
キャンプのお客さんが夜の虫取りしているところに遭遇。
虫取りしていた親子は、「こんばんはー!」と声を掛けてくれ、励まされました~♪

ということで、悪いことをしている人を探すというよりは、
犯罪抑止力になるようにということでの活動なので、
青色パトカーと警察のパトカー・その他複数台がぞろぞろとパトロールする様子を見て、
「悪いことできんなぁ」「まわってくれとれんなぁ」
と思っていただけるといいなと思います。


0 Comments

Add your comment