Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 ドラゴンボートの練習

8月7日日曜日、ドラゴンボートのチーム初顔合わせと
第1回の練習を行いました!

会場は能登島マリンパーク海族公園 ↓
マリンパーク

結構たくさん海水浴客がいて驚きました!
地元なのに全然行ったことないし・・・

大体が揃ったところで自己紹介。まぁみんな島の人なので、
なんとなく顔も名前も分かるよね~と言う感じでしたが、
一応ね!チーム名も決まりました♪

 早速ボートの運び出し          浮かぶかな?!あれ・・・?
運び出し  浮かべてみたら・・・

 栓が抜けてて水が!!          何はともあれ漕ぎ出しました!
水が~  漕ぎ出し

 おっと岡馬さんライフジャケット~!   チーム『NKGハムニダ』です♪
結構遠くまで行ったよ  集合写真

みなさん初めての人ばかりな割になかなかでした~!
チーム名の NKGハムニダ は、
Notojima Kasaii Girls  もしくは Notojima Kakkoii Guys ってことで(汗)
で、最近高校生の間では、語尾に「~ハムニダ」って付けるのが流行ってるらしいとのことから、
「うちらもそれを合言葉に盛り上がっていかんかハムニダ☆」ってことで決まりました!

当日に向けてお揃いTシャツも作りますよーー!
木戸さんがあん・まくどなるどさんにいただいたのを更に寄付してくれたTシャツの出番がきました!
今回は息子も出てくれるしよかった♪

後ろにチーム名や名前を入れて作りますーアイロンプリントですが、
どんな感じにしようか・・楽しみです!
 


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment