Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 社会教育主事講習行ってきました

暑い日が続きますね・・

このところブログ更新が滞っていて申し訳ありませんm(_ _)m
7月25日から2週間、みっちりと金沢大学に通い、
社会教育主事の資格講習を受けていました。

大学時代取っていた図書館司書と博物館学芸員の関連単位で
1ヶ月のうち半分の単位認定が受けられ、2週間となりました。
それにしても毎日有料道路を使って2時間の通勤は大変でした~

しかし、日常業務に追われる中、講習を通して少し引いてみることで、
今している自分の仕事がマクロに捉えられた感じがしています。

2泊3日の能美市・川北町での宿泊研修では参加の皆さんとの距離がぐっと縮まり、
懇親会も盛り上がり、福井県の公民館主事さんたちともお知りあいになれて
本当に充実した2週間でした。

子どもを2人置いて通った2週間。
家族や職場・参加の皆さんの理解と協力なしには終えられませんでした。
(しかも私の宿泊中に熱を出すというハプニングも・・)
講習に出してくれた担当課にも感謝しつつ、これから復命書を書きます(--;)

あとは19日が提出期限の最終レポートを書くだけ!

もうちょっと頑張ります!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

