Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 ひょっこり能登島見守り隊 夏休み夜間街頭パトロール出発式

休みは嬉しいけど宿題がなぁ・・・

と思いつつも、子どもたちは今日から夏休み!
放課後自動クラブの子どもたちもさっそく昼からプールに行きました~

毎日学校が休みというだけでテンションup!な子ども達。
事故や様々な問題に巻き込まれず、楽しく毎日過ごしたいですね。

という訳で昨日は夏休みを前に、
ひょっこり能登島見守り隊の夏休み夜間街頭パトロール出発式が行われました。

CIMG1568.jpg

今年は25名で活動します。
また、青色パトカーの台数も3台→6台に増えることとなりました!
それぞれが月に4回以上パトロールにまわりますので、
島の中は毎日どの地区かで青色パトカーが巡回している計算になり、
とても心強いですね!

また、警察署からご出席いただいたお巡りさんのお話では、
中学校合併により、色々と乱れることも予想されるとのこと。
地域や家族ぐるみで子どもたちを見守っていくことが大切であると
お話されていました。

0 Comments

Add your comment