Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 運動会の結果報告!

5月29日(日)、第29回能登島小学校海の子運動会並びに
第7回能登島地区運動会 を開催しました!

今年は午前の小学校運動会の途中に地区運動会の得点種目が入ったこともあり、
本当に沢山の人が参加&みんなで小学生の運動会を応援することができました!

初めてのことでちょっと検討の余地ありでしたが、
地域の皆で子ども達の運動会に参加する・応援するという目的は果たせたのではと思いました。
しかし今年は人が多かった!!
本当に1000人はいた感じでした。
激励に来てくださった市長さんも、若い人がこんなに出てくるなんてと
大変驚いておられたようです♪

まずは地区運動会の結果発表から~☆

7回運動会

向田チーム初優勝だったそうです!

 ▼小学生の入場              ▼親子競技
小学生入場 親子競技

 ▼綱引き!
小つなひき 

 ▼地区運動会宣誓             ▼ラジオ体操 たくさんいるなぁ~!!!
地区宣誓 ラジオ体操

 ▼全校ダンス「われら海の子」       ▼書いてあるのは昔の校歌!
 海の子 背中
 
 ▼新種目「グルなわリレー」        ▼フラフラで大爆笑!!
グルなわ 大爆笑!

 ▼みんなでジャンプ!
ジャンプ


この他にも、ウルトラクイズや保育園児と保護者の種目もあったり、
盛り上がった運動会となりました。
今年は怪我もなく、ホッと一安心です。
公民館だよりに載せるインタビューに回っていましたが、
皆さん新競技の「グルなわリレー」の、ふらふらになっている姿が
すごい面白かったようですね!

実行委員の皆さん、役員の皆さん、本当におつかれさまでした。
皆さんのご協力あっての運動会です。また来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m



 




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

