Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 感激!

昨日設置した募金箱ですが、早くも結構反響があります!!

子ども達が集まって見てたなぁと思ったのですが、今日話していたら

「明日入れよ!」
「募金箱に入れたよー 10円やけど!」
「私も今度お母さんと入れよ~」

と教えてくれました。
金額じゃないよね。子どもたちもそんな気持ちになってるんだなぁと心温まりました。
人の気持ちを考えられる子ども達がたくさんいる日本の未来もまだまだ捨てたものじゃないと思いました。

さて、個人で荷物が送れない日々が続く中、七尾市では取組みはまだのようですが、
金沢市で支援物資の受付がはじまったようです。

http://www4.city.kanazawa.lg.jp/11003/info/bussi.html

仕分けの手間を省くため、箱単位とのことですが。
箱単位で持ち込むことが買い占めにはあたらないか心配で悩むところですが・・・





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

