Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 情報求む!!

去年あたりからとっても気になっていることが・・・

201102091212000.jpg

↑これです。
タイムカプセルの存在。

館から陸橋を渡ってお隣の中学校の敷地に埋まっているものです。
今から遡ること17年前・・・(くらい?)
私が中1の時の学校際でタイムカプセル企画があり、埋めたもの(だと思うのですが)。
20年後に開封することになっていたような・・(記憶が定かではない

当時は(ふーん。20年後っていったら私33歳か~)
とか思っていたのですが、数年前、私が公民館に来た時、当時の中学校校長先生と
「そういえばタイムカプセル埋まってるね」
という話になったのでした。

昨日中学校に行った時にあらためて見てみると、
石碑には「2013年11月3日」とあります。
きっとこの日まで封印ってことですよね。
2013年と言ったら再来年・・・

ところが!
埋めた当時には思いもよらなかった中学校の合併問題が巻き起こり、
能登島中学校は2012年3月を最後に閉校することが決まっています・・・
つまり来年の3月。
その跡地については何も決まっていませんが、
このタイムカプセルどうなるんやろ?

きっと閉校式とかするんやろうし、その時一緒に開けちゃダメなんかな??
島にこんなの世話できるのもう公民館くらいしかないし・・・どうしたものか・・
と思っているのです。

というわけで、このブログを見て、心当たりのある方!
コメントやメールで情報お寄せください!
誰が責任者(当時の生徒会長さんとか?)などについての情報求む!!

よろしくおねがいします!




あ、ちなみに中学校にはもう一つタイムカプセルが埋まっていて、
それはもっと最近埋めたようです。
そっちの方は何年に開封やろ?
それもまた見ておくことにします。



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

