Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 七尾市公民館大会 

2月5日(日)、サンビーム日和ヶ丘にて
七尾市公民館大会が盛大に行われました!

市内の公民館関係者が一同に会し、
公民館活動の発表やサークル紹介、
講演会がありました。

今年は司会が当たったのですが、
一言・・でも一番大事なのを抜かしてしまい、
皆さんにご迷惑おかけしました・・m(_ _)m

(だって当日に一言増えてたんだもん・・と言い訳してみる・・)


オープニングの「西湊鬼楽太鼓」です!
追っかけっぽい女性が複数いましたよ?!
確かにかっこよかった♪
鬼楽太鼓

こちらはリハーサル中の崎山公民館「彩りの会」の皆さん。
ちっちゃい子も一生懸命踊っていて、会場は和やかなムードに。
歌謡舞踊

こちらもリハーサルの様子。
「浜風笑楽太鼓」の子ども達。かっこいいばちさばきでした!
東湊太鼓

これは記念公演での様子!
富山県から「作芸人磨人(サウンドマシン)事務所」の野尻博さんにご講演・・
というかパフォーマンスに来ていただきました!
会場は熱気に包まれ、テーマの通り、元気を頂きました!
サウンドマシン

能登島から参加してくださった女性会の会長さん。
大変華のある方だったため(先生に目を付けられ)登壇してくださいました・・
写真はちょっと遠いですが、助手?!として活躍中の様子です。

ありがとうございました!



スポンサーサイト

- 2 Comments

ブーちゃん(・囚・`*)  

いつもお疲れさまです♪

公民館でのお仕事たくさんあるなぁと思いながらいつも拝見しています…
(*´艸`)
ところでずっと前に館長に聞いたのですが『ヨガ』とか『エアロビ』みたいなスポーツを公民館でしていただけないかお願いしたんですが講師と受講者が集まらなくて難しいとの答えだったんですが今後もそんな予定はないのでしょうか?
地元で安くできて親子で参加できるスポーツクラブが理想です♪

2011/02/08 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

やっち  

コメントありがとうございます!

☆ブーちゃん(・囚・`*) さん

コメントありがとうございました!
ヨガ講座は3年間、(月2回・夜)公民館でやっていました。
情報が行き届かず申し訳ありません。
しかし講師謝金が高い割に参加者が少なく(最低10人以上集まらないと合わない)、
寒いとダメなので温かい時期しかできなかったりと色んな問題があり、
来年度以降は難しい雰囲気です。

ヨガなどは変にポーズだけ真似しても余計体に負担がかかるなどよろしくないらしく、
自主サークル的にするのもちょっと難しそうです。

でもおっしゃる通り、親子でできるスポーツクラブは今のところないので、
そういう視点で企画してみてもいいかもしれませんね!
バドミントンが自主的なクラブとして8時からやっていますが、
それは親子でもできるのかな??
どんなのだったらやってみたいなどありましたら教えて下さい。

ありがとうございます。
ご意見いつでもお待ちしております!
そして参加者、一緒に呼びかけてもらえると大変嬉しいです♪

2011/02/09 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

