Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 雪は溶けてきたけど・・

あ~寒い日が続きます!!
道路の雪は大分溶けて路面が見えてますが、
館は北向き・・正面玄関の周りの雪は全然溶けてません~
むしろ朝や夕方は中途半端に溶けたやつが凍って、よりひどい状況(泣)

今日は水曜日で小学校が早く終わる日
&水泳のバス待ちの子ども達と空手部も練習時間待ちしていて
大変賑やかです。

こどもたちとしゃべってたら、体育館でこころおきなく
好きなことして遊びたいようです。
学校でも遊ぶ時間ないし、放課後も遊ぶ時間ないし、
早く終わって家に帰っても近くに友だちがいないから面白くない・・
というのがあるようです。
なるほど。一番のニーズですね。

土曜日とか日曜日に体育館開放で、好きなことして遊べる(もちろん監視役の大人はいる)日
を作ってあげたら、みんな来るのかな~
たまにはゲームも多めに見てあげたりして。
でもゲーム許可はトラブルの元なのでちょっとなぁ。
う~ん。ちょっと考えてみよ。

子ども達の本音を知った日でした。

今週土曜日は七尾市公民館大会が、
田鶴浜のサンビーム日和ヶ丘で開催されます。
今年はいよいよ司会が当たりました。
(ほんとは去年やったけど、お腹が大きかったので替わってもらったのです)

あー緊張・・
とりあえず先週美容院には行ってきました!
原稿ももらったし、リハーサルを経て当日を待つばかりです。

0 Comments

Add your comment