Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 成人式と能登島地区祝賀会

1月9日(日)。七尾市成人式がサンライフプラザデ行われました!
今年の能登島地区の新成人は28名。残念ながら2名欠席でしたが、
久しぶりに会う友達とワイワイ盛り上がっていたようです♪

舞台 ピース

成人式後は会場を能登島地区生涯学習総合センターに移して祝賀会!
ビンゴ大会を予定していましたが、時間の関係で急きょくじ引きとなったそうです。

今年の新成人は学生で一人暮らしの子がほとんどということで、
一人暮らしによさそうなグッズにしてみました~♪

男子 女子

懐かしの先生も出席してくださり、昔書いた手紙を受け取る皆さん・・・
そして昔の忘れ物のドリル達(笑)

昔の忘れ物

名前がなかったので今まで預かって下さっていたようで、
みんなで字をみながら持ち主を特定していったようです!誰のだったのかな?!

新成人の皆さん、本当におめでとうございました!
これからは大人の自覚を新たにして頑張っていきましょう♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

