Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 もちつき大会♪

1月8日(土)、公民館が事務局をしている能登島少年少女スポーツクラブ育成会の
もちつき交流会を開催しました!

もちつきは準備が大変でした~
当日来れない申し訳なさから、予定になかったのですが雑煮の汁を作っておきました。
売り切れたようで、よかったよかった。
寒いし、あったかい汁物は必須ですよね!
(昆布ダシをしっかりとって、仕込みに2日かけました!)

写真を見ていたらみんな楽しそうだなぁ~
つきたての餅はおいしかったでしょうね!

つき  ちぎり


もちっこ  3色

餅つきの後は腹ごなしに、10人一組で時間内に飛ぶ回数を競う大縄跳びと、
生涯学習インストラクターの会 在澤さん指導のもと紙飛行機大会もしました!

大縄  紙飛行機

今年も一年目標をもって頑張ろう!

 



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

