Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 もちつき大会も準備中

1月8日(土)、公民館が事務局になっている
能登島地区少年少女スポーツクラブ育成会の交流会でもちつきをしまーす♪

なんと成人式の1日前・・・
準備がかなり大変です・・・・・しかも当日は主事不在です・・
大変申し訳ない・・

明日から成人式の記念品や地区別受付の準備、祝賀会場のセッティングもあるため、
2日前でしたが朝からもち米研いで浸けときました。
去年は寒ーい中、冷たーい水で研いだ経験を活かして?!
今年は装備ばっちり!あったか~い調理室で起毛のゴム手袋をして研ぎましたよ。

しかし・・量が・・
去年は30人で4升5合。
今年は90人くらいで・・・3倍?!
もち米は30キロあったので、計りながら16升の米をしたてました~
ちょっと多すぎたか・・・?

当日はもちつきの後、紙飛行機大会と大縄跳び大会もしますよ!
参加の皆さんお楽しみに~~☆


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

