Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 自然ってすごい

日中も涼しくなり、夕方には寒いほどになってきました。
そんな中、館長が事務室前の木の剪定をしてくれていたのですが・・・

「ホレ!」

と持ってきてくれたのがこれ!
201010191508000.jpg

分かりますか??
枝についた小さな鳥の巣です。
あまりのかわいらしさに、受付前に飾りました。

201010191508001.jpg

アップにして見ると、ススキの穂や落ちてたビニールの紐、木の枝を上手く組み合わせて作ってあります。
枝には引っかかるくらいなのに、ちゃんと固定されて落ちないようです。

いやぁ~すごいなーーー
自然ってすごいとあらためて感じた鳥の巣でした!

- 0 Comments

Add your comment

