Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 夜の街頭パトロール

今年組織再編で発足した「ひょっこり能登島見守り隊」の夏休み夜間街頭パトロールが昨日から始まりました。
初めて委嘱を受けた青色パトカーで島内を巡回します。

初日の昨日は5名が集まり、東部・中部・西部に分かれて出発しました!

CIMG0010.jpg

長年補導員でパトロールを自主的に続けてこられた皆さんです。
私も中部地区行きの車に乗り込みました。

美術館・水族館・Weランドの駐車場を回り、小学校のプールもチェック!
異常なしでしたが、青色とはいえクルクル回るものが点いているとかなりの迫力で、
かなり目立っていました!
自分の立場で夜、隣に付けられたらかなりビビリますね。

駐車場で車中泊準備をしていた方・漁港で花火をしていた家族などにアピールしつつ、
1時間ちょっとのパトロールを終えました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

