Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 魚釣り&魚さばき体験 参加者募集中

昨日までのひどい雨はどこへやら!
一気に夏空になりました~
支払いに出かけたついでにパチリ

201007161255000.jpg 

子どもたちは今日通知簿渡しだったようで、明日からの夏休みにワクワクでしょうね♪
公民館では夏休みに3世代交流事業として「魚釣り&魚さばき体験」を開催します!

魚釣りチラシ

今年3年目になる行事ですが、毎年とっても好評です!
釣った魚を自分で調理して食べるまでの行事です。
釣り竿はなんと手作りの竹竿!
針と糸と浮きをつけるところがあるだけの簡単なものですが、
それでも結構釣れます!

私も当日は仕事を忘れない程度に楽しみたいと思います♪

0 Comments

Add your comment