Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 ガラス美術館へ打ち合わせ♪

今日は能登島ガラス美術館まで、夏休みの事業の打ち合わせに行ってきました!

昨年始めて共催事業で、美術館の特別展示に合わせた親子向けの
「ガラス・リサイクルバスツアー」
※その時の様子はこちらから 
を開催したのです。

今年も何か一緒にということで、打ち合わせの結果
8月7日(土)・8月8日(日)に美術館で行われる
「1日こども学芸員」事業をお手伝いすることとなりました♪

ガラス美術館さんの事業に相乗りさせていただく形にはなったものの、
実は前々からやりたかった企画だったので張り切ってお手伝いしますよ!
(自分が学芸員になりたかったということもある)

これをきっかけに、地元の子どもたちに親しまれる美術館となるお手伝いができればと思っています。

そして打合せをしている後ろでは・・・
201007141038000.jpg
17日・18日に行われる、ワイヤーとビーズのワークショップの準備をしていました。
おつかれさまです!

ワイヤーとビーズを組み合わせて作るブローチなどはとってもかわいくて、
私も作りに行こうかなと思いました!



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

