Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 第1回 校下対抗 壮年マージャン大会!

2月21日(日)、午前9時より、壮年マージャン大会を開催しました!
団塊の世代の人は地域にたくさんいるけれど、なかなか地域の行事などに出てもらいにくいので、
そのきっかけ作りとしてスタート。
春にはうどん打ち・秋には壮年ソフトボール大会をしましたが、今回はマージャン大会です。
旧の4校下(目・野崎・中部・西部)に分かれ、個人戦・団体戦で競いました!
4人1チーム×4校下=16名の参加です。

私は全くマージャンわからないので、細かい部分は館長におまかせ。
当日私が来た時には、すでに部屋はセットされていました~
かなりやる気の館長です!(景品も選んで買ってきてくれたり♪)

初代優勝チームは 目校下でした!おめでとうございます!
優勝!

 こんな感じでやってます。結構真剣・・  卓・牌を寄贈くださいました!はまづるさんです
風景  はまづるさん

各順位・得点は次のとおりです!
(クリックで大きくなります)
マージャン結果

同じ日、すぐ横の体育館でバレーボール大会をやっていた青年団の皆さんが
「来年はバレーやめて、マージャンにすっぞ~」
と、マージャンやっている部屋の前にたむろしてたのがおかしかったです~

それするならば卓と牌をたくさん集めるところからはじめないとだめですね・・




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

