Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 初パネリスト

明日ーーー!
人生初のパネリストというものになりに行ってきます・・
大丈夫だろうか・・・

明日の午後、県の生涯学習課センター主催の奥能登教育事務所管内の生涯学習研修会があり、
その講師に大学院時代の同期だったお友達をご紹介したのですが・・・

「それなら当日私も聞きに行きますねー」

だったはずなのですが、巡り巡っていつの間にかパネリスト参加ということになっていました・・
県の担当の方にはめられた感ありありなのですが、
せっかく頂いた機会なので頑張ってみようと思います。

でも発表なら事前に資料準備すればいいけど、
パネリストってどうなんでしょう。
きっと当日の発表・講演を受けた上で話を展開しなきゃいけないんですよね?!!
金沢大学の浅野先生もコーディネーターでいらっしゃることだし
そんな心配しなくて大丈夫かな~
なんて暢気に構えてますが・・

打ち合わせも明日のお昼食べながらだし、無心でいきたいと思います。
友人(と言っても歳は上だし先輩なのですが・・)とは1年ぶり?
思えば結構会ってるかも、ですが色々お話して刺激を受けてこようと思います♪

そして翌日は能登島観光案内です!
どこに行くのがいいか考え中・・・
私はあんまり食べれんけど、中島に牡蠣コースでも食べに行ってこようかな~
それか最近島にできた洋食屋さんに行くか・・・
はたまた行きつけのさぬきうどんのお店に行くか・・・
まーよーうーーー

あぁ、私の体が身軽であったかい時期やったら、
【水族館横の海釣りセンターで魚釣りして、横の並びの食堂で釣れた魚をすぐ食べる】
コースに決定やってんけど・・
冬の能登島(しかも平日)は難しいなぁ~
1周ドライブもありかなぁ。民話・地名解説付きで・・・


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

