Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 七尾市公民館大会

2月6日(土)は七尾市の公民館大会でした!
アトラクション・事例発表・講演と盛り沢山でした。

■フォークダンス(中島公民館)
フォークダンス

■よさこい(豊川公民館)
よさこい

■あいさつ
あいさつ

■琴城流大正琴・なな華びわん(北大呑公民館)
 主事さんも入ってますね~
大正琴

■事例発表(金ヶ崎公民館・金ヶ崎子ども会)
 食育についての活動発表。内容だけでなく、発表の子どもたちも素晴らしかったです!
金ヶ崎


この後「月刊 公民館」でもおなじみの村松真貴子さんの講演がありました!
聞いている人にも舞台に上がってもらってのやりとりが中心のとってもおもしろい講演でした!
自己紹介の仕方や司会のポイントなども教えていただき、1時間があっという間に感じられました。
講演の前には能登島のガラス美術館に立ち寄られたそうです。
教えてくださればご案内したのに~~~~
とちょっと残念でした!また来てくださいね♪村松さん!


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment