Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 ミントティー

先日、生涯学習センターの図書コーナーに、
野草・山菜の本が入ったことがきっかけで、
職場ではちょっとしたブームが起こっています!

おとついは「かきどおし」という草がどこにはえているのか・・・
という話をしていて、近所に探しに出たのですが見つからず。
でも違うハーブを発見しました!

早速採って、増やすべく水に挿してあります。
ミント1


わかりますか?ミントです!!

で、6月に開講したリフレッシュ・パワーヨガ講座の終りに設けているティータイムで
ハーブティーを出してみるべく、昨日試飲会をしました。
女性二人は「いけるんじゃない?!」
という反応だったのですが、たまたま居合わせた男性職員さんは
「う~ん、ヨモギみたい?薬草って感じ」
と言ってました。
後味のスッキリさとほんのりの甘味に私がはまってしまいました!

早速今日夜の分をたくさんいれました!
ミント


なんせ20人分以上あるので、色気なしの入れ物ですが・・

楽しみに来て下さいね!

ちなみにレシピはこちらのを参考にしましたよ。
http://www.sbfoods.co.jp/herbs/back/0407/square/tea1.html

蜂蜜・レモン・砂糖を少し加えると
青臭さが和らいでおいしくなるようです!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

