Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 写真は後日ということで

1月10日、七尾市成人式が行われました。
式が終わり次第、祝賀会もしないといけないので、
とにかく大変っ!!
忙しかったです~~
しかし、他館のみなさん・新成人のみなさんの協力があって
無事に終えることができ感謝♪

今年の成人式には能登島の子が実行委員として3人が参加。
「二十歳の舞」や「ありがとうの手紙朗読」などで活躍していましたよ~
能登島地区は一番前の席だったのでよく見えました!
みんなおつかれさま!

とりとめないですが、成人式の受付は校区で公民館ごとにするのですが、
うちは1館しかなく主事も1人・・・お手伝いもいない・・
去年手伝いに来てくれた協力員さんも今年は予定が合わなかったので
仕方ない、1人でするかと腹をくくってました。
・・・が受付会場にて色々他館の主事さんに気を遣わせてしまい申し訳なかったです。
本当にありがとうございました。
受付・注意伝達・会場までの誘導・写真撮影・移動のバスへの誘導とバタバタする中で、
何と!トイレに自分のカメラ(高いやつ!)を忘れて凹んだりしましたが、その後無事見つかってよかった~

雪がなかったおかげで、祝賀会会場へのバス移動もスムーズに行き、
祝賀会手伝いに来てくれた地元同級生&先輩のおかげでこちらもなんとか終えることができました。
前々日からの懸案事項―借りてきたプロジェクタが写らない~
も機種を変えてもらって無事解決。あぁ、よかった。
経費削減ということで、初!自分で会場の花もいけてみました。
(いけばな習ってるのですが勉強になりました・・・)

式も祝賀会も終わりましたが、本番はここから。
これからまた集まって、手作りの「成人式記念アルバム」を作るのです♪
これを機に若い子たちが公民館の活動に協力してくれる流れを作りたいなと思います。


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

