Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 三世代交流 もちつき大会!

12月20日(日)、午前9時より、
伝承の館でもちつき大会を開催します!

もちつき

昔は保育園・小学校で毎年行われていましたが、
最近はなかなかできないようです。
公民館でも何年ぶりかのもちつき大会です!
今年公民館協力員になってくださった方のおうちでは
今も毎年「きね」と「うす」でのもちつきをしているということで、
開催の運びとなりました♪

私は何だかんだと言いながら、
ここ数年毎年「きね」と「うす」でのもちつきに参加してるのですが、
何といってもおいしくて楽しいですよね!!
+あの何ともいえないあったか~い雰囲気を皆で楽しみたいなと思います♪

参加大募集です!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

