Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 第51回能登島地区駅伝競走大会!

10月25日(日)、さわやかな秋晴れの中、
第51回!!能登島地区駅伝競走大会を開催しました!

この日の朝、起きる間際まで不吉~な夢(何の準備も終わらないまま文化祭当日を迎えてしまい、焦ったり謝ったりしている・・辛かった~)を見ていた私は、
(何か忘れてるんじゃないか・・・)
と不安で不安で仕方ありませんでした・・・

しかし!
ものすごいいい天気と、ぞくぞくと集まってくる青年団のみなさん(全14チームが参加)、
当日スタッフとして手伝いに出てきてくださった皆さんを見ていたら
いつの間にかそんな気持ちも忘れ、あっという間に「スタート!」
となっていました。

スタート

昔は能登島1周していた駅伝大会。
今では東部1周=能登島半周を5人がたすきで繋ぎます。

タスキ

↑当日になり、はじまってしまえばあまりすることがなかったので、
中継地点の祖母ヶ浦まで写真を撮りに行ってきました!
自分が走るの苦手なので、撮りながらひたすら感動

そんなこんなしていると、もう1位のチームがゴールに近いということで、
すぐに本部に戻りました!
優勝は、なんと31連覇の野崎Aチーム

去年は50回目という節目の年&体育協会能登島支部がなくなる年だったけれど、
この野崎の連覇が続いているので、それが途切れるまではやらんかということになったそうです。
それにしても、中学生の部優勝も東部チームだったので、まだまだ野崎の連覇は止まらないかも?!
でも密かに背後から来年の優勝を狙う某西のチームがあることは、ここだけの秘密にしておきます・・・

【大会結果】

一般の部                   中学生の部
一般     中学生

結果を見ていたら、中学生の部に先輩と同級生と妹の名前を発見。
同級生ということは15年間記録が破られていないということか~
先輩はそれ以上やなぁと思い、副館長が開会の挨拶で話しておられましたが
「私たちの親も走ってきた大会です」という長年続いた大会の重みを感じました。

集合写真
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

