Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 土器野焼き・やきいも体験☆

今年もやってきました「のとじま手まつり」!
県内外からてづくりの作家さんたちが集まり展示・販売をする
クリエイターズマーケットで今年4回目を迎えました。
こんなかんじ↓
手まつり

去年から公民館の三世代交流事業も共催で
手まつり当日の体験コーナーとして、「土器を作って野焼きする」行事を行っています!
土器づくりと野焼きの先生は地元の陶芸作家 
独歩炎 藤井博文さんにお願いしています。
今年はあいにくの雨で心配しましたが、火をつける頃には止みました!
よかった!

ならべて 芋投入

焼き上がり おいし

加地さん

それにしてもこのさつまいも、ほんとうに甘くておいしかったです!
今年は「ねねの会」から購入。(あっ!支払いに行かないと・・)
すっごーーーくおおきなさつまいもだったので、4等分にして焼きました。
ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

