Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 土器づくり体験♪

9月6日(日)、午前9時より、
家族旅行村Weランドバーベキューハウスにて、土器づくり体験を行いました!
10月17日・18日に開催するクラフトマーケット「のとじま手まつり」との共催です。

講師は能登島曲町で「独歩炎」をされている
藤井博文さんです!
藤井さんの作品は東京のギャラリーで扱われていたり、
有名雑誌や料理誌などでも紹介されたりしているスゴイ方です!

せつめい

そんなダンディーな藤井さんに教えていただき、皆真剣な顔で土器や埴輪を作りましたよ!

しんけん どき

はにわ
↑かわいい

そして裏では30人分のフランクフルトを焼き、焼きそばを作るべく、
火起こし部隊&野菜きり部隊の皆さんが頑張ってくれておりました

終わってからお昼を食べて、解散となりました!
今日作ったものは、18日にWeランド野焼き広場にて焼きしめます。

出来上がりが楽しみですね♪


- 0 Comments

Add your comment

