Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 捕まえたっ!!

つい今の話!

「体育館に鳥が迷い込んどるわ~」
と学童の先生。

どれどれと見に行ってみると、
体育館で遊んでた子供たちに追いかけられて飛びっぱなし!
大分弱ってる様子・・・

窓を開けてみても出て行かないし、体育館は広いしで
どうしようと見守っていたところ、
大分弱って降りてきた!

そこを窓のカーテンを網代わりに巻きつけて、無事確保♪
素手で捕まえました

何の鳥かなぁと思って調べてみたら、ハクセキレイでした!
もうちょっと黒っぽかったけど!

うおみのとりみのブログ素材


その後裏山に放してあげたら
「ピピピッ」
と鳴いて飛んでいきましたとさ~

めでたしめでたし!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment