Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 収穫♪

はっと思い出して!

花の里親事業の報告用写真撮らないといけないんだった!!
慌てて今撮ってきました~

が・・・今年は天気の良い日がとても少なかったので
日照不足か、全然大きくならなかった
しかも人がいないお盆中に朝顔が結構咲いたみたいで
あんまり写真がない・・・
今日見たらすでに種になっていました~

童心に戻ってひたすら種を収穫
たね

結構取れました。この倍くらいにはなるかな?

それから何とか咲いてくれたケイトウ
けいとう

ちっちゃいんですが種取れるかな~

収穫した種の半分を、事務局に返さないといけないのですが、
どうなることやら!

気になった虫たち

バッタでかっ!                何のさなぎ??
バッタ さなぎ

 

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment