Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 夏の終わり・・・

ソフトボール大会が終わったと思ったら、
次は10月、一番大きな駅伝大会があります・・・
能登島東部1週です!今年で51回目!

今日は学童の子供たちはバス遠足だそうで、
朝から大きいバスに乗って出かけて行きました。
いいな~~
夏休みもあと1週間。
最後の思い出づくりですね!

こちらはソフトボールの後片付け。
小学校にプールのトイレをお借りしたので掃除したり。
小学生以来久しぶりにプールに行きました~
(プールは午後からなので誰もいない)

200908240850000.jpg

自慢の50メートルプールですよ!
左側には浅いプールもあります。
昔は町民プールだったのですが、今は小学校のプールになっています。
それにしても懐かしいーー
小学生の頃は朝から夕方まで、毎日プールに通い、
まっっっっっ黒な小学生でした

小学校の時の先生(今にして思えば講師の先生ですね)がはいていた、
ビキニの海パンを思い出しました・・
あれから20年!どうしてるのかな~先生

2 Comments

ガリバー  

ご無沙汰しています。

夏も終わりますね。
誰もいないプールが象徴的です。
こちらは小・中学生は昨日から二学期です。

2009/08/25 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

notojimakominkan  

早い2学期開始ですね!

☆ガリバーさん

ごぶさたしております!
もう2学期始まったのですね!
そちらはもしや冬休みが長いのでしょうか?!

誰もいないプールって哀愁感漂ってますよね
ちなみに能登島保育園のプールは、
温泉のお湯を混ぜた温水プールだそうです!
今日も涼しいけど入るのかな~

2009/08/26 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment