Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 グラウンドの草刈り

お盆が明けて、やっと暑い日がやってきました!

こちらは今日初めて冷房をつけました!!
(これまで扇風機で頑張っていた)

今週末にせまった
第38回能登島地区ソフトボール大会ですが、
色々な理由から今回は能登島中学校のグラウンドで開催することとなりました。

・・・が
中学校のグラウンドは400メートルトラック
更に砲丸などの競技用スペースもあってかなりの広さ
しかしそこは一面草ぼうぼう・・・
ということで、夕方集まって草刈をしてきました。

とりあえず使わせてもらうところだけですが、
牧場みたいに見えます。

200908191747000.jpg

200908191747001.jpg

この後1時間半ほど草刈りをして解散となりました。
草集めしてた私も汗だくだくになりました!!

大会の前には役員さんのこんな苦労もあるのでした・・・
みなさんお疲れ様でした!

0 Comments

Add your comment