Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 見えたーーー!!

日蝕、見えましたよ!!

ちょっと最初うまくいかなかったのですが、
やり方が分かってばっちり!
そうこうしていると小学校の先生が
日蝕見る用のメガネを持って登場されたので、
それも借りながらみんなで見ました!

「月見える~」
「ほんとやー!欠けとる!」

と言う声を聞くと
(昼に月が見えたと思ってるんじゃ・・・)
という感じでしたが(^ ^;)

大喜びしてます♪
おおっ!

こんな感じに見えましたよ♪
丸い穴を通る光が、太陽と同じ形に欠けてます!!
見えるかな??
三日月型

次の日蝕は26年後に北陸でも皆既日食が見られるのかな?
楽しみですね!!
でも何歳だろう・・自分・・
スポンサーサイト

- 2 Comments

むっちー  

よかったですね。
私の職場では、あいにくの雨&曇りでしたので、ほとんど見られず。
暴風雨じゃなかっただけでもマシだったかな。

2009/07/22 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

notojimakominkan  

コメント見逃してましたっ!

☆むっちーさん
東京は日蝕の日、あいにくのお天気だったのですね!
次は26年後にこちらで皆既日食見れるそうですので
ぜひお越しくださいね!
何歳になってますかね!

2009/08/26 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

