Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 花の里親

石川県民運動推進本部がやっている
「花の里親募集」に応募したところ、先日たくさんの花の種が届きました!

毎年花の里親を募集して種から育ててもらい、
採れた種の半分を本部に戻し、それがまた次の里親さんのところに行くというものです。
21世紀美術館でも朝顔プロジェクトとかやってましたよね。
日比野さんのワークショップだったっけ?!

種が細かいので、とりあえず直播&ポット植えしてもらいました~

200905251206000.jpg

1週間で芽が出ました!
これはマリーゴールドの芽だそうです。初めて見ました。

もうちょっと大きくなったら、みんなでプランターに植えたいと思います!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

