Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 第2回 大模様替え!

確か前回の大模様替えは4月1日のことでした・・・
あれからまだ1ヶ月しか経っていませんが
事務所はスッキリして快適!!

そして今日、ロビーにある図書コーナーも大模様替えを果たしました♪

以前は図書館として使っていた2階の部屋。
現在は放課後児童クラブが使っているのに本や本棚はそのまま・・・
長年の懸念事項となっていたようです。
その本の中には、文化財に関する調査報告書や大学の紀要なども含まれているし、
学童の部屋もスッキリさせたいしで、
どうしたものかという感じだったようです。

それが今日、市の文化財課の皆さんの手助けもあって
1日で片付きました!
ありがとうございました!

2階から大量の図書と大きな本棚を全部1階に運び、
本を納めなおすという大変な作業でしたm(_ _)m

これからもう少し整理をして、
色んな事業展開を考えています♪
楽しみです!
結構な作業で疲れたのですが、
ふと思えば私の最大の夢が叶った日になったようです。

「能登島の図書館で働きたい」
というのがそれだったのですが、
合併により図書館が図書コーナーに降格。

「能登島の図書館」は無くなってしまいましたが、
これから「能登島の公民館の図書室」運営ができます!
しかも異動なしで好きなだけ!

帰ってきて5年目。
最大の夢がこんなに早く叶ってしまっていいのか?!
いや、叶ってからが本番なんだろうなと気を引き締めなければ。
ここから、ここから。

最終目標「能登島の物知りばあちゃんになる」こと目指して
これからも精進したいと思います。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment