Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 配りものの途中 part2

さっきのこと。

運動会のポスターをお願いしに、
能登島半浦町の郵便局まで行ってきました!

あんまり天気がいいので、ちょっと寄り道してみようと
脇の農道(じゃり道)に入ってみました。

どこに続いてるのかも分からない道をゆっくり走っていると、
目の前に木々の間から田んぼと、能登島大橋と和倉温泉が見える絶景が広がっていた!
すばらしさに思わずパチリ☆
(携帯なのであまり画像がよくないのですが)

200904301518000.jpg

話は逸れますが、先日の春の叙勲者発表で、
能登島大橋の設計者の方も受賞されていました!
なんと金沢駅前の「もてなしドーム」の設計と同じ方だったとは!
知りませんでした~

じゃり道を、ガタガタいいながらずっと進んでいくと、
いつもの大きな道に戻れ、
「こんなところにつながってたのかー」
と新たな発見でした♪
スポンサーサイト

- 2 Comments

ガリバー  

ポカポカいい天気。
新しい道や絶景の発見。
寄り道の楽しさを満喫しましたね。
自分も「地域を見ること、そこの人と話をすることも公民館職員の大切な仕事」なんて理屈を付けながら、たまには回り道をしたりしています。

2009/05/01 (Fri) 08:40 | EDIT | REPLY |   

やっち  

実はもう一つ収穫が・・・

寄り道していたら、思わぬ収穫が!

美味しい山菜のある、いい場所見つけてしまいました♪
これまた寄り道の醍醐味ですよね~

島と言ってもいがいと広いので、
まだまだ知らない場所がたくさんです!
知らない人もたくさん!

2009/05/01 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

