Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 春ですね~

書類作りに忙しく、やっと外に出られた!

今日は配り物ついでに花苗の注文に、
島内で花き栽培をしているハウスまで。

公民館のある山を下り、海岸線を走りながら(でも山道)いると、
山菜まだかな?!
と目がキョロキョロしてしまいました!
隣県ナンバーの山菜泥棒さんと思われる車が前を走ってたり・・・

ハウスに付くと、おばちゃんが花苗をおまけしてくれたので、
明日にでもプランターに植えようと思います!
今日は館長が張り切って木の剪定もしていたので、
きれいになって気持ちがいい~♪

帰り道の写真を撮ってみました。

200904091349000.jpg
1枚目:湖のように見えるけど湾の中の写真。
     最深部で30メートルほどあるそうで、
     戦時中は軍艦の隠れ湾でした。

200904091353000.jpg

2枚目:曲(まがり)集落を上から見たところ。黒い能登の瓦と
     青い海のコントラストが素晴らしい!

200904091355000.jpg

3枚目:海。無人島が見えます。
     昔は初夏になると、おにゆり満開でオレンジ色
     の島に見えたそう。

写真がなぜかレトロっぽいのは、
車内から黄色い花粉がたくさん付いた窓越しに
携帯カメラで撮ったからです・・・

- 0 Comments

Add your comment

