Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 ひと山越えた!

昨日は公民館の運営協議会がありました。
今年度一年間の事業・収支決算・監査などの報告と、
来年度運営計画の変更点、事業予定等についての話合いです。

4月から体協能登島支部が解散になり、その後の体育大会を
公民館事業として引き継ぐことに伴う、地区体育大会部の新設と協力員さんの増員
等についての承認も受けました。
何かと大変になりそうです・・・

それから、団塊の世代を公民館へ・・第1弾!
として、館長肝入りの「麻雀大会」を来年はやりますよ!
まずは道具を集めることからということで、
家に眠っている道具がある方に貸してもらおうと、春から呼びかけを開始します!

来年度の事業については例年どおりのメイン行事

・運動会(小学校と同日開催 5月31日(日)に決定済)
・文化祭
・成人式祝賀会

4月から新しく体協の大会

・駅伝
・バレーボール
・卓球
・フットサル
・ソフトボール
・壮年ソフトボール
・ソフトテニス

の7大会が加わります。

そして更に

・三世代交流事業(3回くらい)
・お正月遊び(2回くらい)
・料理教室(2回くらい)
・麻雀大会
・まちづくり研修会(2回くらい)
・講座(番組作り・ヨガ)

並べて書くと何か多いけど、世代別になるとそうでもないかな?!
これを1人で回していけるのか・・・
がんばります・・・・・・・・

- 2 Comments

Gulliver  

心機一転ですね

ブログのテンプレートも変わって、春らしくなりましたね。
新年度に向けて心機一転、好スタートが切れそうですね。
がんばって下さい。


麻雀大会・・・うーん、面白そう。ウチもやりたいな。

2009/03/18 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

やち  

麻雀大会

健全なる運営を望みますが、それで人は集まってくれるのか?!
周りに麻雀する人がいないので、これまたよく分からない世界です。
館長にお任せしますのでと言ってあります。

廣瀬先生がセミナーでおっしゃっていたような、
退職お祝い会を地域でというのもいつか♪

2009/03/18 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

