Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 ディスクゴルフ大会♪

3月1日(日) 9時~12時
能登島公民館ディスクゴルフ大会開催しました!



参加者あ13名と少な目でしたが、
今回かーなーり楽しかったです!
私もかなり熱中してしまいました。
お天気もよくて、会場Weランドからの素晴らしい眺めを背景に♪
入賞の皆さん、おめでとうございました!


ディスクゴルフとは * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ゴルフのボールの代わりにフライングディスクを使用し、
バスケット型の専用ゴールに、何投で投げ入れることができるかを競うスポーツです。
アメリカで生れたこのディスクゴルフは、欧米を中心に世界の27ヶ国でプレイされています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ディスクを投げるのが難しいのですが、一緒にまわってた小学生の男の子が
ものすごく上手!!
いつもお兄ちゃんと一緒に投げあいっこしてるらしい。
やっぱり。投げ方が全然違った!
老体に鞭打って、休憩時間にその子とキャッチして遊んでたら、
翌日足腰にきました・・・

ディスクゴルフの様子 ↓

まずは競技の説明と注意         ゴールはこんなの
競技説明 ゴール

えいっ!難し~               こんなとこにゴールが!
飛ばす! こんなとこに

どんくさい私はなぜか・・・         集合写真です☆
なぜ・・・ 集合!

今回お世話になりました、石川県ディスクゴルフ協会の宮森さん・みなさま、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
朝早くから会場セッティングなどお疲れ様でした。
朝のコーヒーまで頂いてしまい・・・おいしかったです。
またよろしくお願い致します!





スポンサーサイト

4 Comments

Gulliver  

お疲れ様でした。

ディスクゴルフ大会の無事の終了、お疲れ様でした。
参加人数は少なめだったようですが、参加された皆さんが楽しんでもらえたなら、内容的評価は◎だったんじゃないでしょうか。
ご自身も楽しんだ様子が伺えます。

この時期、青空の下で屋外スポーツができるって羨ましく感じます。

2009/03/03 (Tue) 11:54 | EDIT | REPLY |   

石川県ディスクゴルフ協会・事務局  

お疲れ様でした。

参加者の皆様、お疲れ様でした。
楽しんでいただけましたでしょうか?

協会ホームページに画像をアップいたしました。
お時間がありましたら御覧下さい。

URL http://www.jpdgaishikawa.info/

2009/03/03 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   

やち  

またやりたいです!

☆Gulliverさま
この時期は、たまに雪の時もあるのですが、
今年は暖かめのようです。

それからぜひぜひこちらの方まで魚釣り来てくださいね!周りは釣りし放題ですよ!
休みの早朝なんか、結構県外から遠征してくる人いるみたいです。

評価の話、耳が痛いですが、これから大ブレイク必至のスポーツのようですので、取り入れていきたいなと思います!


☆宮森さま

本当にお世話になりました!
自分が一番楽しんでました(全然上手じゃなかったですが・・)
ホームページUPありがとうございます!
また参加者の皆さんに教えてあげようと思います!

それにしても慣れている方は写真も違いますね~
どうしてもタイミングがあわなくて、
投げた直後のディスクが映らない・・・

久しぶりに親子で出かけて楽しかった~
等々の感想が寄せられております。

公民館でも今後のために、ドッヂビーのディスク購入しました!あれも面白そうですね!

2009/03/04 (Wed) 09:16 | EDIT | REPLY |   

石川県ディスクゴルフ協会・事務局  

結果UPしました!

当協会ホームページに、結果をUPしました。

ホールごとのスコアも掲載していますので
是非御覧下さい。

活動報告ページのリンクより御覧いただけます。

URL http://www.jpdgaishikawa.info/

2009/03/05 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment