Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 視察無事終了~

今日は同じ市内から視察がありました!
金ヶ崎公民館運営協議会の研修だそうです。
毎年続けておられるそうで、今回は能登島に来てくださいました。

色々悩みましたが、スタンダードな感じで視察は終了。
一通りの行事の説明をした後、特にというものだけ細かく説明。
そしてケーブルテレビと一緒に作った番組と
成人式祝賀会の時の映像をテレビで見て、
質疑応答という感じでした。

この後、能登島に基地局があるケーブルテレビななおの施設見学と、
昼食は能登島向田町の民宿「さとみ」さんをご紹介。
「さとみ」さんはうちの近所なのですが、ご主人が猟師さんで、島で唯一
「キジ鍋」が食べられる民宿です。
私も実はまだ食べたことありません!
おいしかったのかな?!

来年の公民館の懇親会、キジ鍋にしようかと
今から考えるのでした・・・

とにかくスムーズにいってよかった!
そのうち慣れてきたら、座談会っぽい視察にしたいなぁと思います!
スポンサーサイト

- 2 Comments

むらかみ  

よかったですね

視察うまくいったようで、よかったですね。

「座談会」っぽい視察というのもいいかもしれません。
一方的に話されるより、話し合いのなかでのほうが
聞きたいことも聞けますしね。

でも何もないところでは話も進みませんから、
「一通りの行事の説明をした後、特にというものだけ
細かく説明」というやり方は必要でしょうね。

いつか、私もおじゃましたいと思います!
視察ではなく、ただ遊びに行くだけですので、
お気遣いなく。

2009/02/28 (Sat) 10:55 | EDIT | REPLY |   

やち  

いつでもどうぞ!

☆むらかみさん

コメントありがとうございます。
見落としててお返事が遅くなりました・・

うまくいった・・というよりそつなく進んだ感じ?
「こたつで座談会視察」いつか実現したいものです。
何か思い出になるものを一緒に作る(大作を!)とかもいいかもしれませんね。

ぜひぜひ、むらかみさんも能登島に一度おいで下さい!
七尾市の公民館めぐりをしてもいいですし、
能登島観光ならおまかせあれ~♪ですので!

ぜひご家族でキャンプがてらこられる事をオススメします!

2009/03/04 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

