Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 明らかな違い-公民館全国セミナーに参加して



確実に身に付いた♪
公民館全国セミナーに参加して、即実践!!




2月16日~18日、東京まで公民館全国セミナーを受けに行ってきました。
二泊三日、国立オリンピックセンターに缶詰になって、
公民館にまつわる最近の動向や公民館の事業評価の話、
チラシ作り・広報作成などに即役立つ!技術などを学んできました。

色々忘備録として書き残したいのですが、何せ本当に楽しかったせいで
メモを取りすぎ、大変なことに。

というわけで、研修にもあったのですが、結果から・・
今回は結果だけアップということで。

チラシ作りワークショップを受けた結果・・・

 【研修前に作ったもの】      【研修後に作ったもの】

前   後

【前】のは作りかけだったのですが、こんなにも違うとは!
先生にも直してもらったのはもっとすごいものでしたが☆
自己満足というのはいかんですね。

思い知った2泊3日でした。

スポンサーサイト

- 2 Comments

Gulliver  

素晴らしいですね

やっちさん、はじめまして。
全公連セミナーに参加していた群馬県長野原町公民館のガリバーと申します。

早速の実践、素晴らしいですね。
研修後のチラシ、見違えるようです。
2日目の研修は、午前も午後も「目からウロコ」が何枚落ちたことか・・・

自分も実践あるのみですね。がんばります。

2009/02/23 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   

やち  

はじめまして!

コメントありがとうございます!
セミナー参加中はご挨拶できなかったですね・・
今後ともSNSの方でもよろしくお願い致しますm(_ _)m

チラシは・・・
これで参加者が60人くらい来たら、
明らかにチラシの成果かなと思いながらいます!
今週末締め切りなので楽しみです!

ガリバーさんのblogも拝見しました。
帰りの飛行機から見えたのは、浅間山だったんだと確信しました!

2009/02/23 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

