Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 すごいパワーです!!

建物の周りがすごい雪野原となっていましたが、
昨日今日と除雪が入ってくれて、あっという間に
雪が除けられていきました。

特に今日の重機はすごい!
圧倒的なパワーとスピードでザクザク雪を除けてます!
見てるだけで面白い♪

除雪

公民館だけなら除雪車なんてこないのでしょうが、
バスの発着所になっていたり、
放課後児童クラブもあるし、
明日は中学校の立志式、
今週末は全能登バレー大会と
行事様様ですm(_ _)m

みるみる出来ていく雪山を横目に、
成人式の写真を送る手配などしています・・・

2 Comments

すぎはら  

すごいパワーですね!

お疲れ様です!
和倉はどれだけ頼んでも、いまだに除雪車来てくれません・・・。車が停めれるのは手で雪かきをした1台分(笑)
道路優先だそうなので、後回しの後回しの後回しぐらいでしょうか~(;_;)

2009/01/29 (Thu) 08:57 | EDIT | REPLY |   

やち  

ほんとやね~

後回しの後回しの後回し・・・(>_<)
その間に溶けるといいね・・・なんて淡い期待をしてみたり・・・
島内まだ通行止めになってるところとかもあるので、日曜日の行事を延期にしました・・

我が家に一台、まだ雪で出せない車があるのを何とかしなくっちゃ~

ほんと、おつかれさまです・・・

2009/01/29 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment