Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 大それたこと3つ

 ①視察受け入れが、来月に決まりました

 なんせ始めての視察受け入れです。
 公民館の運協さんは地元の名士の方が多いですよね・・・
 緊張です。
 「ここが聞きたい」と思ってこられる事をちゃんと話せるか??
 堅苦しい雰囲気が苦手なのでどうしようかな。
 何か工夫が必要ですね。
 皆さんに楽しんで行って頂きたいので、ちょっと考えたいと思います。
 また案ができたら、打合せにお邪魔しますね! >金ヶ崎公民館様!

 
 ② 『文化政策学による臨地まちづくりへのアプローチ』 が発行されます

 これももう人生で最初で最後でしょう。なんと本が出ます・・・
 恩師・後輩にあたる皆さんとの共著ですが・・
 文章を書いてから、もうかれこれ4年も経つし、
 今の環境がその時とあまりに違うこともあり、なかなかなかなか
 関われませんでした・・・・・・・・・
 なので今だに本当にいいんだろうかという気がしてなりません。


 ③公民館全国セミナーに行ってきます

 2月16日~18日に東京で行われる、公民館全国セミナーに行かせてもらえることに。
 なかなかない機会なので、楽しんでいってこようと思います。
 市公連・県公連のみなさま、ありがとうございます。
 チラシ作りとか講座づくりのノウハウや、今さら聞けない公民館・・・のような
 現場に必要な内容だし面白そうです。
 気合を入れて、昨日は成人式祝賀会で配った例の名刺を、
 公民館用名刺の裏に印刷しました~
 帰りの飛行機も、ふるさとタクシーも予約したし、万全です。
 
 ブログを御覧のみなさま、ご縁がありましたら東京の会場でお会いしましょう。

 それにしても、これまで「研修」なんてない職場だったので、楽しいですね!
 活かしていければいいのですが・・・
 あとお金もかかりますが、忘新年会なども実はとても新鮮だったりします。

 
 
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

